スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

暑い日の太陽が丘

本当に暑い日が続きます。

今日はスカイプでシアトルにいるMr.BJとのスカイプミーティングでした。
完成も近くなり、詳細なおさまりの打合せでした。

20110714-04.jpg

20110714-1.jpg


写真のように、ほんのちょっとしたことなのですが、仕上がりに大きな
違いが出るのです。

当然写真下の方が、作業的には全然時間がかかるのですが、全てにおいて
徹底的に拘ったこの太陽が丘モデルなので、問題はありません。
この他にも、このような小さな拘りが多く隠されているのです。

20110714-03.jpg

そして今日このアメリカからやって来たこの大きなガスストーブ(暖炉)も取り付けに入りました。
これは天然ガス用の物ですが、それをLPガス用に、それ用の純正キットを使ってチェンジしています。

今はもう売却しましたが、22年前、私の自宅を新築した時にも、これを設置し、同じくLP用にチェンジして使っていました。

その商品はLAで買ったのですが、どちらかと言えば装飾用。
暖房用というより、雰囲気を出したい時に火を見せるというもの。

しかし写真の商品は実際に暖房用として使う「暖炉」で、シアトルやカナダでも多く使われている商品ですので、とても暖かいのですよ。

今年の冬は皆様にその暖かさを実感して頂けると思います。

以前のブログにもありましたが、ペンキ類を含めた、殆どの建材や備品の殆どが輸入品で、現場に何気なく置いてある段ボールや、空き缶、パレットまでも横文字で書かれたものばかり。
それには職人さんたちも苦労したと思いますが、本当の苦労はこれから!!
一番気の遣う、仕上げ工事が強烈な真夏の時期になるのです。

「あ~~、あのドカ雪はどこ行ったんや!!」

私もガレージの仕上げが残っています。


最高に気持ちを盛り上げて頑張りますからね!!(汗)(汗)

スポンサーサイト

テーマ:本物の輸入住宅 - グレートホームズ - - ジャンル:ライフ

2011.07.15

«  | ホーム |  »

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。