スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

こだわりは見えない部分にも

20110527-1.jpg


一個一個手作業で進めて頂いた道路の石敷きこみも終わろうとしています。
この工事は初めてだったのですが、当然ですが全部手作業で、根気と体力の勝負だと思いました。

職人さんのお蔭で、この8m道路もご覧のとおり、大迫力に仕上がっています。
道路中央のパイプは冬季を考えて融雪装置が設置してあります。

その他にこの道路の下には、水道、下水道、電気、電話線、ケーブルテレビが埋設されているのです。

電柱がないのでとってもスッキリしていますね。


ヤマダタッケンの社員は現場の近くに行っただけで、ついでに仕事をして帰ることになっています。
大工さんが作った足場やスペースを見つけると、下塗りのペンキを塗ったり、削ったりと乾燥や、養生の時間も短縮しながら、手の込んだものでも有効に作ります。
少しの作業ですが、これをするのとしないのとでは、大幅に施工時間が異なるのですよ。


下の写真はガレージですが、ただのガレージにはなりませんからね。
身軽な西田君も
20110527-2.jpg


そうではない田川君も一生懸命です。
20110527-3.jpg



私は今朝も早く起きて仕上げや作業手順を考えていました。これが又楽しいんです。
で、それを関係者にメールします。
今日は6時前だったから、携帯に転送になっている人は、起してごめんなさいね。(笑)

これから仕上げに入っていきますので、またお知らせします。

スポンサーサイト

テーマ:本物の輸入住宅 - グレートホームズ - - ジャンル:ライフ

2011.05.27

«  | ホーム |  »

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。