スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

carpenter (大工さん)

aya-110310-01.jpg
Photo:BJ&Boss

現場に停まっているのは赤いVolvo。
中で作業しているのはアメリカの大工さん。
そしてこの外観デザインの建物。
まるで海の向こうの景色のようでした。。。

aya-110310-02-thumb.jpg
ガレージも含め4日間かけて無事上棟が終わり、現場では次の作業が始まっています。

屋根はアスファルトシングルです。
人がいると尚更屋根が大きく感じます。。実際大きいんですけど。

aya-110310-05-thumb.jpg
今日は営業全員での現場まわり。
全体のデザインイメージの共有と、
BJとKazと細かな部分の確認作業を行いました。

BJいわく、アメリカの材料と比べて構造躯体の精度が良いそうです。
しっかりと乾燥している材料ですので、動きが少ないそうです。さすが日本。

大工さんの違いを見比べてみても、そんなに大きな差はないのですが、道具はアメリカのものでしたね。

aya-110310-03-thumb.jpg
アメリカはinchやfeetで寸法を測ります。2×4も2inch×4inchからきています。

あと、普段の現場から聞こえてくるのはFMラジオですが、この現場ではBJお気に入りのROCKが流れています。
なんだか、“らしい”ですよね。
もちろんボリュームはKazがチェックするのでご安心下さい。。

これからどう変わっていくのか、本当に楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:本物の輸入住宅 - グレートホームズ - - ジャンル:ライフ

2011.03.10

«  | ホーム |  »

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。